• HOME
  • よくある質問 Q&A

Q. 工作機械を利用したいのですが、難しいソフトは使えません。

A. SHAREGARAGEでは、工作機械を使用するために必要な「Adobe illustrator」などのソフトウエアを使用したことがない方のために、スタッフサポートという「45分間、あなたの使いたいマシンを一緒に作業してあげる」サービスを始めました。時間内なら2つ以上の工作機械を使用することも可能です。例えば、アクリル板をレーザーカットして、その表面にオリジナルのデザインをカラー印刷してキーホルダーを作る。といったことが可能になります。試してみたい方はこちらのフォームからお申し込みください。

Q. 会社で工作機械を使った新しいサービスを始めたいと考えています。レーザーカッターではどんなことができますか?

A. SHAREGARAGEでは、工作機械を使って事業化をしたい事業者の方に事業サポートを行なっております。例えば、レーザーカッターやUVプリンターといった工作機械で実際にどんなことができるのか。そういった悩みをお持ちの方は「スタッフサポート」を利用して、実際に加工する状態を確かめてください。また、弊社にて業務委託をして欲しいといったご相談については「事業化サポート」をお申し込みください。スタッフサポートは45分で4,000円、事業化サポートではご相談だけの場合は無料でお話を伺います。サポートを受けたい方はこちらのフォームからお申し込みください。

Q. ミシンを利用したいのですが、トレーニングを受けなくてはいけませんか?

A. SHAREGARAGEの工作機械はシェアすることで購入するイニシャルコストを抑え、低価格で利用できるといったメリットがあります。一方で、使い方を理解していない方によって工作機械が故障したりしてしまうと、その後の修理費用などでコストが高くなってしまうことは利用者全体にとってデメリットになってしまいます。そのため、会員登録していただくことと、トレーニングを受講していただくことは必須とさせていただいております。

Q. スタッフとして働きたいのですが?

A. SHAREGARAGEではものづくりの技術を持ったスタッフに関わっていただきたいと考えております。スタッフの条件は以下になります。(1)イラストレーターなどの技術をお持ちで、これまでにその技術を使用した仕事に就いたことがある。(2)人とコミュニケーションを取るのが好き。(3)会社とともに成長したいと考えている。これらに該当する方はぜひこちらのフォームからお問い合わせください。

<仕事内容> 工作機械トレーナー、ワークショップ講師、イベント企画運営、店舗スタッフ、ウェブデザイナー、グラフィックデザイナー
<給与> 時給810円以上
<勤務地> 本社
<勤務時間> 9:00-22:00 (シフト制)、週2日から週5日勤務の間で要相談
<福利厚生> 交通費規定支給、年1回昇給試験あり、正社員登用あり

Q. Web magazineにクリエイターとして掲載してほしいのですが?

A. SHAREGARAGEでは、Web magazineに掲載したい方を募集しています。一定の掲載基準もございますので、まずはプロフィールなどを含めた活動内容とご連絡先をお問い合わせフォームからご連絡ください。追って返信させていただきます。

Q.法人契約はできますか?

A. SHAREGARAGEではGARAGE30プランについてのみ法人契約を行なっております。SHAREGARAGEの法人契約とは3名以上のご利用を会社がまとめて契約する場合にのみ割引価格にてご利用いただけるものです。価格は通常価格の20%オフ。入会金不要で1名あたり16,000円(税別)でご利用いただけます。詳しくはこちらのフォームからお問い合わせください。