<初心者OK>小学生向けものづくり講座の先生ができる方を募集します。

未分類

【業務内容】
ものづくりイベント「図工ラボ®︎」の先生をやっていただくお仕事です。
*「図工ラボ」は(株)シェアデザインが運営する小学生を対象とした夏休みと冬休みの短期講座。2018年は年間2,000人が参加した北海道最大級のイベントです。
お仕事は事前準備期間と、イベント本番を通して行っていただきます。(事前準備のみなどの勤務はできません)

事前準備で行う内容は、(1)講座の内容をスタッフと一緒に考える⇨(2)講座の資料を作る⇨(3)講座の実践練習をする の流れで行います。
講座の中で必要な材料費などは弊社で用意いたしますので費用がかかることはありません。

【歓迎要件】
ものづくり、STEAM講座、講師経験者。adobe illustratorの操作ができる方。デザイン系の学校を卒業された方。お子さんが好きな方。
講座の内容は、実験、プログラミング、アート、ものづくりなど多岐に渡ります。
直近の募集は「図工ラボ2023年度夏休み」の開催向けとなりますが、次回以降も参加できる方、過去に図工ラボスタッフを経験した方を優遇いたします。

【勤務時間】
採用から3ヶ月程度に渡り、講座内容の決定と準備、練習を行います。期間中に集まっていただく期間は1回あたり3時間程度、合計6回のみを予定しています。
事前準備期間は5月中旬から7月上旬までを予定しています。(日程の詳細は採用の方に直接お知らせいたします)
また、講座の日程は7月末から8月上旬までの1週間程度の中でシフト制になります。
集まって作業する時以外はご自宅で準備していただくことが可能ですので、お子さんがいらっしゃる主婦の方でも問題なくご参加いただけます。(お子さん同伴での参加もOK)

【給与】
<事前準備期間中>時給1,000円
事前準備の中で月2回、合計6回程度、会場にお越しいただく必要があります。1回あたり3時間程度を見込んでいます。
例)事前準備1回3,000円x6回出席=18,000円

<本番講座>時給2,000円以上可、経験により優遇
各講座は1講座2時間程度を予定しております。またお一人で最大3講座程度まで担当することが可能です。
例)1講座3回開催で3プログラム担当の場合。1講座3回開催x2.5時間(準備時間含む)x3プログラム=45,000円

【諸手当】
交通費不支給

【福利厚生】
事前準備期間のコワーキングスペース施設利用無料(有料会員と同等のサービスを受けることが可能です)

【会場】
作業場所、会場ともに札幌市中央区のコワーキングスペース(CreativeLoungeSHARE)または中心部の大会場となります。

【募集人数】
3名から5名程度
決まり次第、採用活動を終了させていただきます。お早めにお申し込みください。

【事前説明会のお申し込み】
御応募を希望する方は以下の日程のうちで1度、事前説明会にご参加ください。当日参加が難しい方は別途ご説明いたします。

1)2022年4月25日(火)11:00-12:00
2)2022年4月27日(木)11:00-12:00
3)2022年4月29日(土)11:00-12:00

事前説明会の中で詳しく内容を説明させていただきます。お申し込みから数日以内に事前説明会についての返信をさせていただきます。
事前説明会参加申し込みフォーム

    【問い合わせ先】
    株式会社シェアデザイン(CreativeloungeSHAREの運営会社)
    住所 札幌市中央区北2条東1丁目3−3サンマウンテンビル3階
    お問い合わせは以下のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

      関連記事一覧