ものづくりを副業・本業にかえたい人はぜひご参加ください!

年間24万円の補助金がもらえるリスクのないMOビジネススクールの情報が副業セミナーの最後にございます。

<趣味や特技は仕事になります>ものづくりの趣味を副業・本業に替える「ハンドメイド作家のための副業セミナー」

これまで誰も教えてくれなかったものづくり作家のセオリーを、数百名に教えてきたものづくりのプロが年収UPの方法を伝授します。
好きなことを仕事にできたなら、あなたの人生は大きく変わります。ストレスの少ない仕事を一生ものにして不安のない人生を歩んでいきましょう。男女問わずご参加ください。

【開催日】

① 2024年3月17日(日)11:00-14:00
② 2024年4月7日(日)11:00-14:00
*各回1日のみのワンデーワークショップです
*開場は各回とも15分前となります。時間に余裕を持っておこしください

【プログラム】

11:00 )みんなの悩みは解決できる
12:00 )ものづくりを副業にするための3つのポイント
13:20 )ものづくりを本業にするために
〜24万円の補助金をもらって受講できる!リスクなくものづくりクリエイターの未来を手に入れよう
終了後)質問タイム

【プログラム内容】

1)同じような境遇にある人は同じような悩みを抱えています。この悩みをはっきりさせることが、事業化の第一歩です。
悩みを共有し、解決することで次のステップに進めることができます。
どんな悩みをもっていて、何をしたらよいのか。みんなで共有しましょう。

2)趣味からお金を得られるようになるにはどんな考え方の変更が必要なのか。3つのポイントを学びます。
例えば、趣味をそのまま副業に替えることは難しいでしょう。なぜなら、それは趣味はお金を払う仕組みだからです。
そして、趣味を仕事に替えることができたなら、次に必要なのはコストと手段の変更です。
さらに、仕事はできるだけでは意味がありません。最後に必要なのは、欲しい人に届けることです。
これらの基本をしっかり理解して、解決していくことが最も効率的な手段となるでしょう。

3)副業はいつまでたっても副業。本業に疲れたら副業を本業に変えていきましょう。
副業があるレベルに達したら、もう副業が楽しくなって仕方なくなるでしょう。ストレスを軽減させ、自分がやりたいことがそのまま本業にできたら。そんな想いは誰もが感じたことのあることでしょう。しかし、本業にするために最も必要なのは、〇〇〇です。この仕組みがなければ、疲弊していつかはやめなければいけない時が来るでしょう。
そうならないように、初めから仕組みづくりに挑戦していきましょう。

副業を本業に替えるセミナーは年1回、今だけのセミナーです。参加しておけばよかったと後悔する前に、しっかり学んでおきましょう。
そして、タイミングが合う人はぜひ、これから1年先の状態を計画するべき。
ビジネスはこの1年が勝負です。今やらない人は、結果来年もやらないでしょう。
1年後に将来の自分が楽しみになれるよう努力することが2024年を幸せに導く近道です。

【会場】

札幌市中央区北二条東1丁目3−3アルファ北二条ビル3階(旧サンマウンテンビル)

【参加料】

おひとりさま3,900円(事前決済)
*MOビジネススクールの受講生になられた方にはキャッシュバックいたします。

【講師】

株式会社シェアデザイン代表取締役 齊藤隆
MOビジネススクール代表講師

【講師紹介】

大学卒業後、大手流通企業に入社、大型店舗の店長を経て商品部バイヤーとして活動後、自分らしいものづくりを実現したいと祈念し、2013年に現在の会社を創業。クリエイターの創業支援に従事すること10年以上。この間、クリエイターの技術サポートを中心としたシステム構築に尽力してまいりました。これまで多くの卒業生をこのものづくりオフィスから排出しております。また、親と子のためのものづくりイベント「図工ラボ」を主催。年間3,000人以上の親子に向けたあたらしいものづくり体験を広めています。そんな、ものづくりクリエイターのための学びのアトリエのビジネススクールを受講できるのは年に1度のみ。このチャンスを手に入れて、ものづくりクリエイターとしての未来をつかみましょう。

【お申し込み】

趣味や特技は仕事になります!ものづくりの趣味を副業・本業に替えるMOビジネススクールセミナー

これまで誰も教えてくれなかったものづくりのセオリーを数百名に教えてきたものづくりのプロが年収UPの方法を伝授します。好きなことを仕事にできたなら、あなたの人生は大きく変わります。ストレスの少ない仕事を一生ものにして、不安のない人生を歩んでいきましょう。男女問わずご参加ください。

趣味を副業に替えるセミナー

関連記事一覧